ボーダーコリー 甘えん坊フラン♪

愛知に住む、ディスクドックを目指す甘えん坊のボーダーコリー・フランとその家族の日記です。

                  2008年1月20日にフランはこの世に誕生しました。



誕生日-1


                その後、ペットショップから我が家の一員になって3年!!

                そう、今日はフランの3歳の誕生日!!


                                           Happy Birthday!!!

誕生日-2 



          犬見知りで甘えんボーでハイジャンプが大好きなフラン

           これまでも、一緒に多くの思い出を作ってきました。

    大きなケガや病気もなく健康に成長してくれてパパは本当にうれしいです。



誕生日-3 


    フランにとっていい年になり色んな思い出をもっと作っていきたいです。!


           これからも元気なフランであって欲しいです。


             3歳のお誕生日おめでとうフラン!!!




にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村























⇒続きを読む

            2011年新年一発目のNDAに参戦!

             我が家の今年を占なう一戦でした。


    強風&寒さの中、3日目の最終日には大人も0ポイント続出!!


そんな中、Kids クラスで参戦した娘が、ティアリス家の小ねいちゃんと3位タイで入賞!


  2人ともおめでとうーーー!!パパは超うれしいよ!


2011.1.10-1 
※写真提供:ティアリスパパ

             今年初のキラキラディスクGet!!!!!!!!!!!!!!!!!!


                その後、みんなで記念撮影!!



2011.1.10-2



みんなおめでとうーーー!今年も頑張ろう!!

本当によくジャンプしたフランもおめでとうーーー!楓ちゃんとの関係は良いようです!

寒い中、一緒に応援してくれたマック家、びんだも家、ぎんとき家、リアン家のみなさん!ありがとうございましたーーー!助かりましたーーー!

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
↑↑↑ポチッと押すとパパの2日目の成績が...。
     このまま続くと来月は裏方に...。




































先日の日曜日、『K9』に初参戦!


小雨の降る中、心が折れそう...でしたが会場へ。
はなびママとタープを設営!

最近、フランのディスクに対する執着が少ないため...
今日は、ボールでローリングにエントリー


K9-2 


ボーーッとしていると子供達が『おにごっこ』のおにに任命
※任命というよりほぼ命令でありました...。

20年前の部活を思い出させるくらい、土手を走らされ

むかえた1R: 5 , 7 , 4 → 16ポイント(3位タイ)
              2R: 5 , 6 , 5 , 1 → 17ポイント(5位)

K9-1 

いいいーーーーいいいい!!!

ディスクの時よりも戻りもよくエンジョイ!してる感じでした。

優勝は...。

はなび-1

はなび!!!

 ダントツ1位、おめでとう~! 


だもんもディスタンス・ウーマンで決勝ラウンドへ

だもん-1 




雨も降っていましたが1日エンジョイできました。



↓ポチッと一票お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
今日は近所にあるパパの実家までお散歩!!(直線距離で500㍍程)






IMG_0233.jpg 







到着早々に 『 2010 BORDER WORLD CUP 』 開催  


テンション上がりまくり 



パパは起きたてだから...。 お手柔らかに...。





キックオフーーーー!!!ピィィィィーーーー!




ボール-2 


『行きますよ~!!』





前半23分 相手チーム(パパ)の運動量が落ちてきたところ




Furan family所属 フラン選手 ボールをよく見て樹木へ豪快にヘッドで先制




ボール-1 



『ゴーーーーーール!!!!』 


解説:パパ
集中していましたね~!さすがといったところでしょうか!この集中力をぜひ、ディスクの大会でも発揮して頂きたいですね~!



ハーフタイム 



実家の仔犬 『 さくら 』 
生後90日♀ 登場 (Mix)

さくら-1 



ここでフラン選手交代!! 


さくらとディスクでローラー!


さくら-2 


超超超ハイテンション☆ 

やる気十分!レトリーブ良し! ← ( フランよりも ) 



この後、暑くなりバテたので今シーズンを振返り反省しながら帰宅 ← パパ ...。




家に着くと


プチトマト青 

プチトマト 
バジル 
バジリコ 

家庭菜園の野菜や香草が大きくなってきていたので

パパのテンションも少し パスタのソースにしようか?サラダに?



↓ パパのプチトマト達が大きくなるようにポチッと1票、お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村
私のだーーーーい好きな!!! スイーーツ。










じゃゃゃゃゃゃゃゃーーーーーーんんっ !!!    








いちご 



 ストロベリーマウンテン!! 略して山イチゴ!  イチゴの山にヨーグルトの雪 なんて素晴らしいコラボレーション ...。

 略してないって『 訳してる 』 だけだってフラン...。By    papa






その後のフランの様子をどうぞ。






待て-1 





 『 ウェイト ~~~ ...。 』







待て接近-1 





『ウェイトッ...!』





待て接近-3 




『 ウェイトッッッ!!!!フラン!!!!』 




まだ 



『 マダァァァァァ ...。 』 





『 ウェイトだよ~...!!。 』





『 ...。 』



『 .....。 』



『 ........。 』





『よしっぃ!!!!』





 キラーンッ!




よし 



『 ムシャ、ムシャ、パクゥ、パクゥ! 』




『 フラン~! おいし~ぃ ?? 』


『 ...。 』

無視 



『 ムシャ、ムシャ、パクゥ、パクゥ! 』

完全無視 ...。    ...飼い主の言うことが...。


完全に背を向けております...。



そのあと、パパというと ...。




ナス 

ヘルシィーーーー ...。 カロリー足りな...い!?
ボリック...対策!? ...。


ママには内緒で柿の種、食べてます!!!(そば&サラダも食べました...)

ごめんなさい...クッキー...も。


↓ 『ウェイト!!』してがまんしたフランにポチッとお願いします。&パパのナスにも1票

にほんブログ村 犬ブログ ボーダーコリーへ
にほんブログ村








furan family

Author:furan family
名 前 : フラン ♀
生年月日 : 2008年1月20日
性 格 : 負けず嫌いだが前にはいけない性格の持ち主。娘とは良きライバルだが自分の方が上だと思っている。

この人とブロともになる

QR

